ビーエイチでは、Webマーケティングの戦略立案から施策実行までサポートしています。
今回は、施策立案・実行をサポートした事例を紹介します。

課題全体の費用対効果が合っていない

業種・商材特性によって、各種Webマーケティング施策との相性が違います。

一部施策では高い成果を出していましたが、大半の施策では改善を加えても成果が出ませんでした。このままではいつまで経っても、全体の費用対効果が合わないのは明確でした。

改善案予算配分の見直しと各施策の実行

下記の3つの改善案を、弊社は提案しました。

  • 相性の悪い施策を中止
  • 相性が良い施策の予算を強化
  • 新たな施策の追加実行

全てを実行するのに45日かかりました。

結果、同一予算でのCPAが37.9%低下した上に、月間コンバージョン数の安定性向上にも成功しました。

お客様のコメント

代理店担当者の言われた通りにやっていても、改善の兆しが一向に見られず、手の打ちようがないと思っていました。
それに、上司からの圧力も強かったため、本当に困っていたんです。
ビーエイチさんに依頼をして、改善傾向が見れたときには、安心感で一気に涙が溢れました。
ありがとうございました。