ビーエイチでは、Webマーケティングの戦略立案から施策実行までサポートしています。
今回は、施策立案・実行をサポートした事例を紹介します。
課題全体の費用対効果が合っていない
業種・商材特性によって、各種Webマーケティング施策との相性が違います。
一部施策では高い成果を出していましたが、大半の施策では改善を加えても成果が出ませんでした。このままではいつまで経っても、全体の費用対効果が合わないのは明確でした。
改善案予算配分の見直しと各施策の実行
下記の3つの改善案を、弊社は提案しました。
- 相性の悪い施策を中止
- 相性が良い施策の予算を強化
- 新たな施策の追加実行
全てを実行するのに45日かかりました。
結果、同一予算でのCPAが37.9%低下した上に、月間コンバージョン数の安定性向上にも成功しました。
それに、上司からの圧力も強かったため、本当に困っていたんです。
ビーエイチさんに依頼をして、改善傾向が見れたときには、安心感で一気に涙が溢れました。
ありがとうございました。